So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ツイッターの楽しみ方を聞き出しています。 [ツイッター]

こんばんは、またまた書きます。

今日日中の暇な時間に「ツイッター・インフィニティー」というソフトウェアを開発した友人と
ツイッター談義を。

ツイッターの楽しみ方を聞き出しています。


今年の7月からのデータだそうですが、ツイッター内部の出来事が色々とあったようですね。

先のブログでも書きましたが、何で突然一つのアカウントが凍結されて同じような使い方しか
してないもう一つのアカウントが大丈夫なのか?

甚だ疑問を残してくれます。


が、彼曰く結構よくある出来事のようで達観されているようでした。


規約には自動的にフォロワーを増やしたりしちゃダメだよってあるのにこの様なツールを使う方が
悪いのですが、僕の個人的な意見は「ロボットにできることはロボットにやらせる」方が楽です。


そしてツイッターの凍結には2種類ありますよね。

一つは結構な反省を促される奴、僕はこのパターンにはまっています。

2度の反省メールを出したのに未だ解除してくれていませんからね。

あとで3度めを出すかな、それとも明日にするかですね。


昨日凍結されたのがもう一つのタイプで、アルファベットと数字を入れれば即時解除して
くれる嬉しいやつです。

今朝解除してくれたので暫く観察していましたが、「0.0」となっていたフォロー、フォロワー
さんがキチンと戻ってきました。


よくよく考えたらアカウントが相当増えています、手動のみで動かしているのはメーンの奴。

37000人以上のフォロワーさんがいるので、インフィニティーに入れたら重すぎて動かなく
なってしまいました。


それと大事にリアルビジネスに結び付けたいアカウントを2つばかり手動でやり始めています。

本音はロボットに委ねたいのですが、万が一凍結とかなったら申し訳ないので意識して手動。



半分以上はアメブロと連動させたりしていますが、同期がうまくいかないのは誰のせい?

ツイッターかアメブロか、それとも僕?

機械がやることなので目くじら立ててもしようがないと諦めています。



37000名以上のメーンのツイッターを3年目に始めた頃は、3ヶ月で3万名以上の
フォロワーさんを集めたり出来ましたが最近では無理なようですね。

せいぜいひと月3千人、一年かけて36000人が精一杯ではないかと。

でも10アカウント作れば36万人のフォロワーさんですよ、凄すぎます。

ムリしないで増やすならひと月1千人が良いのではとも、これでも12000人。

10アカウントで12万人。


やはり、ロボットに頼りたくなりますよね。

最大30アカウントくらいで使っても大丈夫だそうですから、期待しちゃいます。



でも一番は、僕のリクエストを真摯に受け止めていただき新しいバージョンが出せるかも?


地域検索、職業検索、属性検索などの絞込をしたり、良質なフォロワーさんをごっそりと
一気にいただいたりと結構我儘な注文を出しています(笑)。


年明けにお年玉プレゼントに間に合うように頑張ってもらっってます、アカウント1つだとワンコイン?
本当にお年玉、コインでロボットが手に入る夢の様なことを企んでいます。




ツイッターの楽しみ方は色々ですが、僕の楽しみ方は皆さんに喜んでもらうことと一緒に楽しめること。

これってエンターテイメントと同じでしょ、だから世界エンタメ新聞@福だるまの仕事でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。